cafe_rural_clubのblog

2021年07月

 宇都宮で昨日ワクチン接種2回目を終了しました。半数以上の方に発熱が見られるとのことでしたが、案の定早朝より発熱をしました。当初は本日のみ臨時休業と考えていましたが、甘かったです。お客様の皆様にはご迷惑と心配をおかけし、申し訳なく思います。23日金から26日月まで臨時休業します。
 そもそも宇都宮でのワクチン接種は本市が市内での接種ができないために県にお願いして集団接種会場までバスで市民を輸送して行っています。予約システムと接種本数に問題があったのかもしれません。
 倦怠感、37、5度以上の発熱、関節痛、薬は服用しました。ゆっくり休みます。ちなみに一緒に接種した家内は今のところ接種場所の腕の痛みのみです。よかったよかった。二人で寝込んでいたら洒落にもなりません。

 一気に暑さがやってきました。昔は30度越えなんていうのは一夏に何回かでしたが、現代は当たり前のようにあります。地球温暖化の仕業なのでしょうか。
 ルーラルクラブの今月の人気商品は何といっても「まうんと苺かき氷」です。皆様においしいと言っていただいて嬉しい限りです。一日7個ほどの提供しかできませんので申し訳なく思います。
 さて、7月23日金曜日を臨時休業させていただく件ですが、22日に宇都宮までワクチンの二回目を接種しに行きます。副作用の事が報道されていますが、実は一回目で熱を出してしまい、二回目はもっときついのではと考えて臨時休業を設定しました。何もなければ24日土曜から平常営業にするつもりですが、大変な場合はホームページやブログで皆様にご連絡いたします。ちょっと心配です。

 入院から妻が戻ってきて、正常にお店のほうは営業できています。おかげさまで、新規のお客様もお見えになり毎日楽しい会話が弾みます。梅雨に入り、じめじめとした日が続きますが、もう少しでギラギラした太陽が照り付けていやになる日がやってくることでしょう。
 さて、夏といえば冷たいビールですが、昼間はかき氷!当店でも新たに「まうんと苺かき氷」とネーミングして、とっておきの氷菓子を販売します。中身は濃いので食べてみてください。また、同時にパフェも準備しました。季節のフルーツを冠にしたチョコレートパフェです。これもまたよろしいと思います。
 「ランチないの?」の注文に返す言葉がありませんでしたので、この度ランチメニューも作りました。
ホットサンドのプレートランチです。ハムとチーズの定番サンドにたっぷりのサラダとチキンを添えて提供します。セットなので、自家製のヨーグルトとコーヒーがつきます。できる限り自家製にこだわります。
  営業時間も夏バージョン午前11時より午後5時までに変更しますので、ご利用のほど宜しくお願いします。
  庭のバラは盛りを過ぎてしまいました。雨に打たれる様は、何よりかわいそうに思います。CIMG2024
CIMG2033
CIMG2011

このページのトップヘ