cafe_rural_clubのblog

2021年02月

 写真を載せる方法を学習しました。せっかくおいしいケーキを作っても言葉だけでは伝わりませんよね。まずは、先日のイチゴロールケーキを紹介します。ロールなのですがイチゴがどっさり甘さを控えめにした生クリームをやや硬めにして、トッピングにイチゴをのせたものです。ボリュームがあり、季節のイチゴの味を楽しめます。CIMG1969

 イチゴの季節なのでショートケーキやアレンジケーキをお客様に味わっていただいてきました。どれも好評でしたが、つくっている本人が納得できないようで、試行錯誤していました。(私の連れ合いです)ところが、昨日,真岡の道の駅で産地の新鮮なイチゴを手に入れ、ポピュラーなロールケーキを少々ボリュームを増して(クリームとイチゴの量)作りトップにイチゴをのせ粉砂糖を振ってショーケースに入れましたら、来るお客様の注文で完売となりました。つくる本人も手ごたえを感じたようで嬉しくしていました。写真が載せられない(私が載せ方に不案内)のが残念です。イチゴの季節なのでこれからも試行錯誤でよりおいしさを追求していきたいと本人は考えているみたいです。完売してよかった。写真を載せられるように頑張ります。

 本日、お店を平常営業にもどしました。開店時間を待ってお客様がお見えになり大変嬉しく思いました。やる気が出ました。また、初めてのお客様もお見えになりコーヒーの味を褒めていただき、またまたやる気がでました。愛犬を連れて来店されお客様、寒い外のデッキでおいしそうにケーキを食べて頂きありがとうございました。今後も、お客様との楽しい触れ合いを大切に、新鮮、手作りにこだわって励んでいきたいと思います。応援のほど宜しくお願いします。

 国による緊急事態宣言の栃木県への解除がありました。県は独自に時短を緩和しましたが、緊急事態宣言と同様の警戒を呼び掛けています。ルーラルクラブの営業も大変迷いましたが、安全安心に今まで以上に配慮して営業を再開することとしました。
 営業再開を待ち望んでおられるお客様のためにも、手あぶり焙煎での新鮮な珈琲と手作りケーキのおいしさを味わっていただきたいと思います。「明日は、早朝から焙煎するぞ!」「ケーキはチョコレートケーキ、モンブラン、イチゴショートケーキを今夜から仕込むぞ!」
 ご来店ほど、お待ちしています。
 

このページのトップヘ