cafe_rural_clubのblog

2020年11月

 今日は、営業開始初日。張り切って臨みましたが、内心は「お客さん来るだろうか」と不安な気持ちでした。常連さんの来店が本当にありがたかったです。イチゴのKさん、車のTさん、コーヒー勉強中のTさん、仲の良いRご夫婦ありがとうございます。これからも楽しい話をしていきましょう。
 お店のほうは、冬のメニューを検討中です。季節のイチゴをつかったケーキ、イチゴを生かしたパフェなどを御用意しようと思っています。また、庭のもみの木にクリスマスの飾りつけをしようと考えています。楽しみにしていてください。
 さて、セルフビルドの話の続きですが、端的に言うとせっかく買った那須高原の別荘地を利用しないで持っているなど、もったいないと言うことです。将来、退職してからでなく、今できることからと考えました。でも、一軒建てる余裕などありません。当時、二人の子供を私立大学に通わせている私にはできるわけがありません。そんな時、ジョイフル本田に買い物に行った際に小さなログハウスが目に留まりました。この値段で・・・・・続きはまた。

 お店を28日(土)より再開します。母の様態も安定しましたが、老衰ですので寿命はわかりません。心配ですが、きっと「はじめたのだから、頑張りなさい」と言ってくれると思います。皆様においしいコーヒーとケーキを提供したい気持ちで一杯です。そして、楽しいお話をたくさんしたいと思います。ご来店をお待ちしております。
 

 本日は、イチゴ大好きのKさん、遠方よりいつもご来店をしていただいて、アドバイスありがとうございます。コーヒーに興味津々のTさん今度一緒に焙煎するのを楽しみにしています。
 さて、セルフビルドの話ですが、那須高原に退職後、牧歌的な生活がしたいと考え、13年前に土地だけ購入しました。初めは草刈りだとか、樹木の剪定だとか日帰りで作業をしたのですが、帰りの車の中で寝てしまう結果になりました。そこで、テントをはって購入した土地に泊まり作業をしていました。購入した土地に魅せられ自分の想像を膨らませたものでした。でも寒さにはかないません。一週間の仕事の疲れをいやす場所として束の間を過ごせるように、、、今日はここまで。

 11月14日から 母のみとりをするために しばらく休業します。ブログもお休みです。
 皆様と、またお会いできるの楽しみにしています。開催はホームページに掲載します。

 皆様、はじまして、ルーラルクラブのマスターです。
今日から本格的にブログをスタートします。
そもそも、この店はセルフビルドで建てました。
5年間かかりました。金曜の夜に出発して土曜と日曜を
使って作りました。ここは那須高原の別荘地です。本日ここまで。

このページのトップヘ