庭のバラがぽつぽつと咲き始めました。やはり東京より2週間は遅いですね。満開まではまだまだですが、テラスでの一時が癒しの時間となることでしょう。
イチゴの季節も終わりです。ケーキのイチゴのメニューは休憩に入ります。そのかわり昨年好評でした「まうんと苺かき氷」の準備をします。また、定番の水出しアイスコーヒーや新たにメロンソーダなどの冷たい飲み物も充実させようと考えています。ケーキは夏に合わせたものをご準備しようと思います。
6月は姪の結婚式や姉の那須高原移住などありまして、第4週の24日~27日まで早い夏休みを取らせていただきます。お店はお休みとさせていただきます。
8月のことですが、社会福祉協議会よりコーヒー教室の講師の依頼がありました。この間打ち合わせを行いました。皆さんにコーヒー文化の一端をお話する機会が巡ってきたことに素直に嬉しく、頑張りたいなと思います。内容はこれからよく吟味するつもりです。